日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

変薬しました

再開すると書いて全然書いてません。
申し訳ありません。



近況。
結婚してしばらくしてから、
子どもを望んでいるので、薬を変えることになりました。
細かいこというと、
副作用止めの薬が胎児に悪影響なのでそれを止めたい。
でも、メインの薬の量を頑張って減らしても副作用は出る。
個人的には結構追い詰められました。
そしてメインの薬を変えることになりました。
そしたら・・・!
体調が良くなること良くなること!!



睡眠時間が減りました。
10時間以上寝てたのが7時間程度で済むようになりました。
本が読めるようになりました。
絵などの作業もこなせるようになってきました。
大きく体調を崩すこともなくなりました。
(お風呂に入れないくらい動けないことはなくなった)
家庭の事情でパートではありますが働いています。
もちろん副作用は出ません。



驚き桃の木山椒の木。
子供のことを考えてなかったら、こんなに体調も良くなって
快適に過ごせることも一生なかったでしょう。
薬を試行錯誤したのは1年半くらいかかり、
つらいときもありましたが、人生不思議なものです。



アートに関する備忘録をつけ始めたくて久しぶりに
ブログを開きましたが、
とりあえず近況報告でした。