日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間

最近睡眠時間が長いです。 徐々に徐々に長くなっている気もする・・・。 最多で21時間寝続けました。。。 もちろん日常生活にも支障をきたしています。一日動き続けると、回復するのに2日間ぐらいかかる。 精神的になのか、肉体的にも両方なのか、疲れやすい…

第九

某所でベートーベンの 交響曲第九番 第四楽章 合唱 を歌います。 歌が下手なので、ついていくだけで大変苦労したのですが、 オーケストラと合わせてみると、いやーすごいなーと思います。 なかなか出来る経験ではないので、しっかりやりたいと思います。 そ…

エントリーやらなんやら

障害者枠でなく、健常者枠でいくつかエントリーしています。 でもこの氷河期。はたしてどうなるやら・・・。 さっそく一社、落ちてしまいましたが、そんなもんだろう・・・と切り替えています。 さて、手帳を申請してもうすぐ手に入る予定なのですが、 市役…

カメラオブスキュラと二眼レフカメラ

授業でカメラオブスキュラなるものを作りました。 詳しくは分からないのですが カメラの原型になっったもの?で、この機械でスケッチも出来ます。 フィルム以外、授業ではすべて手作り!! レンズは虫眼鏡を利用、木材は学祭で使い終わった看板を再利用とい…