日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というのも

統合失調症発症時を振り返って 統合失調症の妄想や幻想は 周りからみてとんでもないように見えても、 どこまでもリアルだ。 だから困るのだけど。 外界からの刺激に過敏になっている分、普段よりもっと差し迫ってみえる。 他人の足音、車のエンジン、いつも…

閻魔様について調べていたら

思うところあって閻魔様について調べていたら こんなページを見つけた。 死後の世界があるかなんてわからないけれど kobutanopurinseceさんの回答がすごい。 うさんくさくないというか。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018511015

フェルメール展に行ってきた

art

東京都美術館にて http://www.tobikan.jp/ 平成20年8月2日(土)〜12月14日(日)日ごろの集中力のなさと、 頭が美術モードになりきれず、しっかり見られなかった。

休学のための診断書を主治医に書いてもらった。

開封できないので光に透かしてみると、統合失調症ではなく、 疾患名(?)「うつ状態」 親から聞いたが 半年前に入院していたときに書いてもらったとき、「聞き慣れた病名にしましょうね」ということで統合失調症とは書かなかったそうだ。 デイケアの就労支…

病気で現在大学休学中。

復学するか、辞めて働くか、かなり悩んでいます。 年も年だし。。。