日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱一号館美術館

三菱一号館美術館に行ってきました。 丸の内に行って、街の写真を撮るのが目的だったのだけど 近くにあったので、寄ってきました。展示内容は充実!! 日本近代洋画がたっぷりみられるし、 古文書やポスター、西洋の近代美術の絵画も有名どころが多くありま…

思えば随分と

病気ですが、退院した頃を振り返ってみると 今では、随分良くなったなあと感じます。 退院した頃は、手先が器用な私なのに 折り鶴すらまともに折れなかった。 手先がうまく動かず、集中力も途切れる。 字も原因がわからないけれど、ふにゃふにゃした字しかか…

お世話になっている、ユースメンタルサポート カラーが、 NHKの「ハートをつなごう」という番組で取り上げられるそうです。 良かったらご覧ください。「ハートをつなごう」 若者のこころの病 第2弾 NHK教育テレビ 9月27日午後8時〜8時29分 再放送10月4日正午…

シュウカツのゆくえ

就活ですが、テストが始まったり、実習が始まったり、お盆に入ったりしてお休みしておりました。もちろん、まだ決まっておりません(汗)さて、実習もおわり、また動き始めなければなりません。前の記事に書いたユースメンタルサポートですが、就職の支援も…