日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

2011-01-01から1年間の記事一覧

働く

働きはじめて、約二ケ月が経ちました。 地震などもありましたが、やっと落ち着いてきた感じ。 最初はつらかったものの、もう大丈夫。 丁寧に仕事を教えてくれるし、仕事量もそんなに多くない。 所属している部署だけでなく、いろんな障がいを持っている人と…

やっと

就職がきまりました。 契約社員ではありますが、某企業の事務サポートです。 障害者雇用枠を利用しました。 以前ここに載せた、障害者雇用を斡旋する会社のひとつから紹介求人があり、 それに応募しました。 ある事情があって(ここには書きませんが)、 精…

こんなこと

最近こんなことがありました。卒業展示会関係で気を張っていたのか、中途覚醒、不眠、それから、 電流が走るような、ビビビっとくる感覚がひどかった(と思い込んでいた)のです。 ビビビは、最初は気にならない程度だったのですが、 1〜2分に一回ぐらいあ…

9連続

以前にくらべて、随分元気になった、と言えます。卒業展示会関係で、九連続で毎日動かなければならない日が続いたのですが、 なんとか、通えました。働いてるひとからみたら、また、 元気な大学生からみたら、 どうってことないのかもしれませんが、(毎日夜…

決戦は金曜日☆

今日は卒業制作展のオープニングと、就職活動の大事な面接があります。 なのに、眠れていない現状。 とにかくがんばってきます!

(青春)

とししたのがくせいとおなじあとりえでえをかいていると、そのきらきらした日常にうしなったもののおおきさをかんがえる。(擬似体験させてもらってるし、他人からみたらわたしだって青春なのでよしとする。)

(幸せ者だ)

なんだかわからないけれど最近まいにちジャガイモとカントリーロードの夢を見る。

追い込み

卒業制作もそろそろ追い込み。今さら描き方がわかってきました… 要するにていねいに描くことと、絵の具をケチらないことです…(笑)つらかった絵が今はだいぶ楽に、長時間かけるようになりました。そして、生活習慣も変えて、朝キチンと起きて、学校に行くよ…