日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

やっと

就職がきまりました。
契約社員ではありますが、某企業の事務サポートです。
障害者雇用枠を利用しました。
以前ここに載せた障害者雇用を斡旋する会社のひとつから紹介求人があり、
それに応募しました。
ある事情があって(ここには書きませんが)、
精神で新卒の私にも話が回ってきたのだと思います。
非常にラッキーでした。
障害者枠を使っての活動、さらに精神障害だということは
とても厳しいものがあるということを実感した就職活動でした。
中途の障害者雇用では、100社200社の応募は当たり前、という話も聞きました。

やっと就職先が決まった訳ですが、
ただ、薄給、薄給、ハッキュウ・・・!
目安としては、最低賃金くらい(TT)
でも、はたく場所があるだけよし、これからがスタート。
きちんと勤めていきたいと思います。