日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しさ

山崎ナオコーラさんの本を読んだことをきっかけに、 私の今までの歩みやこれからのキャリアについて考えた。 そもそも、本が読めるようになった、というだけで進歩だ。 本を読むとか、集中して絵を描く、とかできるようになったのは 変薬してからだから、201…

クリニック変えた

クリニックを変えた。 薬をちゃんともらい、ちゃんと飲んで 久しぶりにまとまった睡眠をとった。 新しいクリニックでは、 今までの経緯は聞かれたものの、 落ち着いてるから、薬無くなりそうな頃また来てねー。 だけで終わった。 あっけないくらい、あっさり…

ただの愚痴

これから書くのは、日ごろたまっている愚痴である。 ただの愚痴だ。 溜まり溜まって限界に達したので吐き出してみる。 山崎ナオコーラさんの、「母ではなくて、親になる」という本を人に勧められて読み始めた。 私はいま妊活をしているので、 親になったとき…

美しい世界

薬局の手違いか、私が紙袋と一緒に捨ててしまったのか、 薬が一週間分足りなくなった。 足りなくなってから気づいた。 いつもは服薬カレンダーに一個づつ入れいているが、 今回はまとめてバサッと置いていただけだった。 臨時に通院すれば、またもらえるのだ…