日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

幻聴とは違うと思うが

私は妄想が主だったので、幻聴が聞こえた事はなかった。


しかし、今日の夜中の3時頃、夢を見ていて、そのセリフが頭に響くような感じで
恐怖とともに目が覚めた。夢の音声が聞こえてくる。


また寝入りそうになると脈絡のない言葉が次から次へと頭に響く。
すごい怖かった。幻聴とちょっと違うかもしれないけど、
幻聴ってこんな怖いものだったのかと思った。


寝入りそうになって、また起きて、を繰り返し、
よくわからないので、エビリファイをのんでみることにした。
効いたかしらないけど、しばらくしたら寝れた。


ちょっと疲れたのかも知れない。


大丈夫だよ、もう起きないよと笑って言ってくれる家族がいるのはありがたい。