日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

騒ぎすぎました(反省)

クリニック行ってきましたが、すぐにどうこうというわけではない、中間ぐらいだと言われました。
大学病院への紹介状をもらったので、来週、精密検査に行きます。



なんだか、はじめての人間ドックで異常が出てちょっと騒ぎすぎ、心配しすぎたようです。
こんなことを繰り返して年をとっていくのでしょうかね・・・(^^)



ちなみに書いておくと、細胞診のクラス分類は3aです。
1から5まであるので(1と2は正常)、ちょうど中間ですね。クラス3はaとbに分かれていて、
aは軽度〜中程度異形成ということです。「子宮がん」宮城悦子 主婦の友社 p45 による。
※がんの進行期分類とは違います
※文字化けするのでローマ数字のところをアラビア数字で書きました



これから卒業制作がんばりまーす。