日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

大学復学

休学届けを出しておきながら、
「復学はいつでもできますからね」という事務の方の言葉に
ひっぱられるようにして復学した。



現在、通っていはいるものの、疲れる。
この疲れが普通の人と同じ程度なのか、
病気から来るものなのか、薬のせいなのか、
それはわからない。



睡眠を多くとるよう心がけている。



あと、字が書けなくなった、というか、下手になった。
ふにゃふにゃの字でノートをとっている。
以前のノートと比べると歴然の差。
エビリファイという薬を飲んでいるのだけれど、
ネットで調べた限りでは、副作用に
手足に力が入らなくなる、というのがあって
そのせいかなーと勝手に解釈している。*1

*1:追記:11月11日現在、以前のようにきちんと書けるようになってきた。薬のせいではないかもしれない