日記

統合失調症とちょっとアートの備忘録。

絵って

スポーツや楽器と同じように、
日ごろの修練が大切なんだと感じる。



病気になってやる気をなくしてから
ほとんど描いてないから、付け焼刃で描こうとしても
無理だ。



写真を資料にして描こうとしてるが
(実際わたしの周りにはそういう人が多い)
そうやってスケッチを怠っているのも、
まずいんだと、描き始めようとしてから
感じるようになった。



でも、あと少し、シロウトなりに(苦笑)
なんとか形にせねばならない。




絵画制作に対する態度で本当に感心するのは
内海聖史さんのブログだ。

http://uchiuminfo.exblog.jp/

プロの作家さんだから当然ではあるけれど。